◆当サイトの注意事項等◆

二次創作中心のHPでまったり更新中。リンク以外の無断転載は厳禁・作品の誹謗中傷等もご遠慮願います。

現在HPでの取扱いメインジャンル:「らんま1/2」 「ハヤテのごとく!」  サブ:「狼陛下の花嫁」

ご無沙汰日記 夏号 -映画特集-

…という名の個人的メモですが(笑)

改めてご無沙汰してます。
8月ももう終わりですが、今年の夏は全体的によく雨が降りましたが、寒暖差が激しかったですね。

皆様は体調は大丈夫ですか??
因みに椎那は夏風邪なのか、先週から喉をやられて市販薬の風邪薬を飲んではいますがなかなか治りません…。
とはいいつつも、仕事やらおでかけはしたりしているのですが…(そのせいで治りが遅いのか??)

実は今年、私にしては結構(?)映画館で映画を観ているのですが、内容とかを忘れてしまったりするので、ブログのネタと備忘録としてちょろっとこちらにも書置きしておこうかなと…(笑)




■2017年1月■

なし(多分…)

■2017年2月■

「本能寺ホテル」

「虐殺器官」

■2017年3月■

「3月のライオン 前編」

■2017年4月■

「SING シング」

「LION ライオン 25年目のただいま」

「夜は短し歩けよ乙女」

「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」

「3月のライオン 後編」

「美女と野獣」

■2017年5月■

「無限の住人」

■2017年6月■

なし

■2017年7月■

「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」

「忍びの国」

「メアリと魔女の花」

「銀魂」

■2017年8月■

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

「関ヶ原」




もしかしたら、見落としがあるかもだけど、多分こんな感じですね。
改めて挙げてみると結構観ているなぁ…。
見事にアニメ・アニメ原作邦画・邦画がばかりですがww

個人的に面白かったのは「3月のライオン」と「SING シング」かな。

基本楽しめた作品が多かったですが、中には個人的には微妙なものも…。

夏の風物詩は…中途半端というか…もしもボックスの世界観というか…色々ともやっとする感じ…??
あれはあれで面白いと感じる人もいるとは思うけど、個人的には全体的に「もったいない感」が否めない作品かなと。
設定とか作画とか色々良い所も多いけど…なんか「惜しい」感じがするんですよね…。


あと今後の予定としては、Fateは絶対観に行くと思うので、何だかんだで今年は20本くらい観そうです。



「ハヤテのごとく!」13年間お疲れ様&ありがとう!!




ーと、いう訳で、今回も大変ご無沙汰しておりましたが、今回は流石にサイトも更新するべく書き込みに来ました(笑)

今週は少年サンデーで「ハヤテのごとく!」が最終回でした!!

畑先生、13年間本当にお疲れ様でした!

そして、心からありがとうございました!!


とりあえず、ツイッターでもつぶやいたけど、こちらでも叫んでみた(笑)

絵は最近は本当にご無沙汰してるので、かなり久しぶりに描きましたが、やはりハヤナギが良いですねww(なんのこっちゃ)


そろそろ最終回を迎えることは少し前から知ってましたので、少しは内容も把握してはいました。
ただ、最近はめっきりコミックス派なので、コミックが出るまで待とうかなとか思ってましたが、待てずに即買いw

しかし事前に得ていた情報も乏しかったので、やはり最終回の過程がよく分からない部分も多々ありましたけどね(苦笑)

ですが個人的には落ち着くところに落ち着いた気がしたのでホッとしました。

また最終回を読んだら、またハヤナギ漫画を描きたいなという衝動にも駆られました(笑)

時間があったらね!!


他にもここに書いておきたいな~と思うこともあったのですが、それはまた機会があれば。
とりあえず今日は時間切れなので、ひとまずこの辺で。




■ご無沙汰日記■2016年12月■

いやはや…もうかなりご無沙汰すぎて…申し訳なく…。

夏コミではスペースに足を運んでいただいた皆様、お声をかけて下さった方々、差し入れ等もしてくださった方々、本当にありがとうございました!

…って、どんだけ前の話だよっ!!

でも感謝はしていますっ!本当にありがとうございました

しかし、気付いたらあっという間に12月でしたという話だけで…(オイ)




2016年は個人的に私生活で色々とあったので、普段からろくに更新していないサイトなのにもっと更新をしなくなるという悪循環が…。
来年こそはもう少し更新しよう…(去年もそんなことを言っていたような…)



因みに2016年のオタク的な感じとしては、夏~秋にかけて「ポケモンGO」も一時期こっそりとやってましたw
が、全体的にはあんまり起動していないので、レア的なポケモンとかも殆どいないです…(苦笑)

「ディバインゲート」も細々とやり続けてますが…これもスクラッチでレアなキャラものが引けないので、弱いまんまですorz



あと2016年は映画もちょこちょこと観に行ったりしました。

「名探偵コナン-純黒の悪夢-」「シン・ゴジラ」「暗殺教室-卒業編-」「ファインディング・ドリー」「君の名は。」
「信長協奏曲」「殿、利息でござる!」「この世界の片隅に」…あと何本か観た気がするのですが…なんだっけ??

しかし、見事に邦画とアニメばっかりだなww

今年も約半月で終わりですが、観に行ければあともう一本くらい観に行きたいなぁ。


その前に、今年のやり残し等をやらねば…なかなかお絵かきする時間が無いなぁ…。


ではでは皆様、少し早いですが良いお年を~♪




コミックマーケット(C90)について

当日更新ですみません(汗)

新刊いちおう発行する予定でいますが、今回もコピー駄文本です。
会場製本してます…。

「花嫁の心情」 A5本/20P/コピー/夕鈴・陛下本
価格は未定ですが、150円前後かと…。



宜しくお願いいたします<(_ _)>


ご無沙汰日記 2016梅雨号

ご無沙汰してます…。
もう気づいたら7月ですってよ!!

いやはや…月日が経つのが早すぎるっ!!

リアルな生活の方が色々とバタバタとしておりまして、お疲れ気味だったりします(苦笑)
時間が欲しいぃーよぉー、コピーロボットが欲しいよぉ…。


あと、夏コミ受かってました。

金曜日(1日目) 東地区 T04a 「晴耕雨読」

で配置になっています。

今回も「狼陛下の花嫁」スペースです。

何かは出したいけど、何が出るかはギリギリになってみないと何ともかんとも…。

早く落ち着いて原稿したいナリ…。