

ご無沙汰すぎてもう分かんない…orz

あっれ!?

1月にディバインゲートのアニメが始まって最初は観ていたけど、録画予約に連続して失敗してしょぼんとしていたら、いつの間にか終わっている…だと…!?


何の神隠しですか!?



うーん…解せない…。


そのくらいご無沙汰にしてしまっているとは…、しかし、

「安心してください、生きてますよ!」(苦笑)
↑…ネタとしても色々とどうなの…??




ディバインゲートのアニメ放送中に何か支援的ならくがきを投下しようと思っていたのになぁ…ダメダメだな…。

一応、いま作成中のイラスト(らくがき)もどきもあったんですけどね。


でも、そのうち完成したらこちらにアップしたいとは思います♪ …いつになることやら…。


あ、いまディバインゲートのスマホ、またFateのコラボやっていますね~ww

今回のコラボでアーチャーが☆7の再醒になるのは嬉しいけど、絵は前の方が好きだな…。
でも凛は☆7でも☆6でもどちらでもいいな~♪

早くアイテム集めて再醒させたいなww

スクラッチでセイバーとか金ぴかとか欲しいですが、出ませんね。

やはり課金しないと難しいのかなぁ…。



あと密かに気になっているのは、「おそ松さん」のコラボ…結局何時からなんだろ…??








あと近況として、もうひとこと!!


『ネットって色々と怖いわっwwww』


…と改めて思った今日この頃。



ご無沙汰日記 12月号

ご無沙汰です。もう、気づいたら師走ですね…。

しかも明日はクリスマスイブとかって…!!?

更に1週間後には年も明けて正月だ…と…!!???

バカな!?少し前までは暑かったというのに…いつの間に…(汗)


しかし、今年を振り返るとオタク的には


なんの成果も!!得られませんでした!!


…的な感じがします(苦笑)


プライベートはまぁ、年初めから食中毒やインフルエンザにかかったり、でも旅行には行けたり、その他諸々とあったりで慌ただしかったですが、今年は特に体調が万全ではない時期が多かった分、健康面は苦労している気がします。

年々そうなるのでしょうが、健康って大事だなとしみじみ感じた年でもありました。

健康面とか諸々と酷かったので、厄払いの神頼みをしてみたりもしたのですが、それもずいぶん前の話なのかぁ…。

あと、今年初めにかかったインフルエンザの教訓を生かし、昨日は仕事が早めに終わったので、インフルエンザの予防接種に行ってきましたよ!!

これで今シーズンのインフルエンザ対策は大丈夫!…な筈…。




あ、因みに冬コミは申し込んでいません。

ですが、「BLUE SKY」の名雪ちゃんのところで既刊の委託販売はするかもです。
ごめんなさい、既刊本この期に及んでまだ送ってません…。

かなりいい加減な告知で申し訳ございません…orz



ではでは、みなさま良いクリスマスと良いお年を…。


ご無沙汰日記 11月号

気が付けば、もう11月ですってよ…!!!
やばい!また一つ年を取って1UPしてしまう…色々と成果は見られないが…(ダメじゃん…)

…しかしあのCM、色々とどうなんだろう…なんか微妙というか、ねぇ…リスクねぇ…(何の話かは悟って下さい)


以下、近況と自分内メモと珍しくらくがき。



■近況・その1■

最近、珍しくドラマを観ています。
月9の「5時から9時まで」というドラマですが、原作は漫画なんですけどね(笑)

実は相原先生の作品はかなり初期の頃から好きで学生時代の頃からずっと読んでおり、結構ファン歴長いんです(笑)

この「5時から9時まで」の漫画も勿論読んでいるので、ドラマ化を知った時はかなり嬉しかったですねww

ただ…実際の放送を観たら原作のイメージとは色々と異なっているので、正直ショックな部分も多いのですが…。

でも、とりあず最後までは観るつもり。


あとはエンジェルハートも気になってはいるんだけど、結局観てないな…。



■近況・その2■

映画とDVDが多少のブームらしいです(笑)

●最近観た映画:「バクマン。」「図書館戦争」「進撃の巨人」

「バクマン。」「図書館戦争」はどちらもそれなりに面白かったですww


「バクマン。」を観て、久しぶりにアナログで絵を描きたいなと思い何枚からくがき。

でもペン入れしようと思ったら、丸ペンやGペンはあったけどインクが無かったので、結局はシャーペン描きをフォトショに取り込んで色づけしたから、結局はいつもと殆んど変わらないという…(苦笑)



※↑そのうちの1枚で「狼陛下の花嫁」の夕鈴ですが、他にも久しぶりに「ハヤテのごとく!」のハヤナギとかも…。

そうえいば、今年の夏コミでスペースに来てくださった一般の方に「ハヤナギやハヤテキャラはもう描かないんですか?」って聞かれもしたので、覚えてたらそのうちアップします(笑)

いや、今でもハヤテは好きですよ!…正直なところ…最近読んで…ません…が…(畑先生、ゴメンナサイ…)



「図書館戦争」は公開直前に放映されたスペシャルドラマの方も面白かったので、観に行かれる方は是非ともスペシャルドラマの方を観てから映画館へ行かれることをお勧めしますww(もうDVDレンタル始まっているんで)


「進撃の巨人」は…ネットの評価を参考にしていただければと…(苦笑)


●最近観たDVD:「シンデレラ」「天地明察」「超高速!参勤交代」

「シンデレラ」はシンデレラでしたね。

「天地明察」「超高速!参勤交代」は映画館で観ようと思っていたのですが、タイミングが合わなくて観に行けなかったので…。
両方ともそこそこ面白かったです。




うーん…暇なのかしら…??
暇ではない気もするけど…現実逃避がしたいのかしら…???(ぇ)




■夏コミお礼と近況とポポー■

■夏コミお礼■

もう1か月も前になりますがコミケでは来てくださった方、本当にありがとうございました。

新刊も本当に拙いものでしたが、あの時の限界はアレが精いっぱいでした。
ですが、お手に取って下さった方々も本当にありがとうございました。

とりあえず100円でしたので、新刊もそれなりの時間でなくなって良かったです。





■近況(旅行)■

9月にお休みがあって今年も旅行に行ってきました♪

以前から気になっていた人気の寝台特急「サンライズ出雲」の予約が取れたら島根方面へ旅行するというものを企画。

チケット販売の当日はやはり人気が高く最初は予約が取れずキャンセル待ちだったのですが、ラッキーな事にキャンセルが出たので企画実行へ。

「サンライズ出雲」は部屋は広くはないけどコンパクトでとても快適でしたww
更に主要な駅に着くとホームで待っている人と普通にくつろいでいる状態で目が合うという何とも恥ずかしい感じでしたが、これも醍醐味で楽しかったです。

個人的にはサンライズ出雲だけでもとても楽しかったww


因みに主に行ったところは、

島根→出雲大社・玉造温泉
鳥取→鳥取砂丘・浦富海岸(一部)
広島→平和記念公園周辺・宮島(厳島神社)

移動距離が半端ないのとかつて無いほど慌ただしい旅行でピンポイントだけまわる感じでしたが、楽しんできました。

でも、一番の感想が「疲れた…」でした(苦笑)





■ポポー■

↑の旅行のお土産を持って大家さんの所へ行って来たら、大家さんがお礼に野菜と「ポポー」という珍しい果物を持たせてくれました。

「足が速いので市場には出回らない珍しい果物だよ」と教えてくださいました。

何もしていないのにかなりフルーティーというか南国フルーツ的な香りがする果物で、味はマンゴー+バナナ+パイナップルとかを足して割った感じの味かな。
舌触りはアボカドとかに近いのかな??

ちょっとエグみがあったので、私はヨーグルトに混ぜて食べたらかなり美味しかったです♪


後で調べたらかなりレアな果物のようだったようで、

『前に小笠原で食べたミラクルフルーツとどちらがレアなんだろう…?』

と思いながらも有り難くいただきました。


大家さんは野菜の他にも珍しい果物をお裾分けしてくださるんですよ。
今年の夏も確かメロンの仲間という果物をいただいたのですが…やはり聞き慣れない名前で、その時もちゃんと調べたのですが…名前すっかり忘れてしまいました(オイ)


珍しい(?)果物繋がりだとレンブや竜眼が食べたいなぁ…。
これらはこの辺りでは流石に栽培できないからお裾分けではいただけませんけどね(笑)


食べに行くなら、今度の旅行は沖縄か東南アジアかしら…ww


申し訳ございません…orz

実は、明日コミックマーケットでスペースを戴いてはいるのですが…


すみません、新刊落としてしまいました…


ごめんなさい、スペース戴いていたのですが、明日は何もありません…。

多分、コミケで新刊もペーパーも何も発行しないは活動始めて以来初めてかも…。




新刊出します。(←8/15 8時更新)


但し、超即興の駄文本でごく少部数発行ですが。


『嫁が可愛すぎる件について』A5/14p
値段は…これから考えます…。
付けても100円ですけど。

色々と時間無さ過ぎて酷いですが、それでも良いという方のみのだけオススメします。






ちょっと色々と無理でした、本当にごめんなさい。



一応、過去に出した「狼陛下は男色家!?」の再販が少しあります。


スペース№は一応こちらです。


8月15日(土) 東3ホール サ08b「晴耕雨読」 



欠席することもかなり考えたのですが、こちらも色々とあって、一応イベント会場には行きます。



明日、イベント行かれる方は暑いかと思いますので、暑さ対策はしっかりなさってくださいね


ではでは~

